スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演劇部同窓会

立て続けに演劇部の話ですがこっちは中学の方です。



…と言っても、私の母校の中学は私の一個下の学年で廃部になったんですが。

顧問をやってらした先生が定年退職なさったので、今日の夜に同窓会のごとく久々に当時の部員一同が集まり、お食事していたのです。



そこで顧問や先輩に言われたのが、
「ええ子になったなー」だとか
「良い成長の仕方したな。」

何かものっすごい嬉しくなっちゃいました。



さらに嬉しかったのが、途中まで先生と帰りが一緒だったので二人でお話していたとき。


私、中学のとき何気に部長だったのですが、
今と変わらずぜんっぜん頼りなくてみんなをまとめられない名ばかりのものだったんです。

おまけに同学年がやたらと人数が多くて(14人ほどもいました!)
その割にただだべりに来てるんじゃないかというメンバーが半数。

部長なった当初はもうヒーヒー言っていて、しっかり者の副部長2人に助けられていました。

そんな当時を振り返って先生は
「西野は部長なってからすごい変わったよな。全体を見れるようになった。」
とまさかのお言葉が出てきて。


…泣きそうになりました。

あの頃って本当に心身共に幼くて。
でもって自分からしてみたらすごく自分勝手なことをよく考えてたんで、
それが滲み出ていたのか友達から反発買ったりだとかもありました。

だからそんなこと思っていただけているだなんて夢にも思いませんでした。




大学でも演劇の勉強して、劇団にも入ったと伝えると、
めっちゃ嬉しそうな顔してくださいました。


私にとって芝居との出会いの場を作ってくださった方やから、またぜひとも公演の際はお越しいただけたらな、と思いました。




そんな幸せな一時を過ごした1日でした。


スポンサーサイト

"はじめ"

そんなわけでブログ始めてみました。

FC2さんは実に中学生のとき以来ですヽ|・ω・|ゞ



さてはて今日の日記。


実は私、中学,高校と演劇部で、
今もお芝居の世界からなかなか抜け切れず
短大で舞台のことを学んでいるのですが。

演劇に関することは
足つこっこめるだけつっこんでいるのです(。-д-。)ゞ



で、そのうちの一つとして
『大阪府中学演劇協会』という団体にも
ちょこちょこ関わらせていただいております。

まあ要は府内の中学演劇出身の
OB,OG+顧問の先生たちの集まりです(*。◇。)


大阪府中学演劇ではコンクールで
春祭(毎年6月中旬頃)と秋祭(毎年11月頃)があったり、
夏には夏季学校という3泊4日の集中合宿のようなものがあったりします☆

そしてOG参加として私は今年、夏季学校へ行くので、
今日はその説明会のお手伝いに行っておりました!★¨+)


説明会なので参加しない親御さんや顧問の先生も来ていたのもあって
部屋はクーラーがかかっているにも関わらず暑い暑い(;・∀・)

私は受付で出欠とっててずっとあわあわしてました(-ω-;)



ぶっちゃけ、夏季学校の日程が
若干学校の数科目のテストと被っているので、
本来ならば私、参加しないべきなのかもですが…
無理言って、とある方法で行く方向になってますw

お手数かけてる先生のためにもこれを成功させなくては…!








今日はそんな感じでしたヾ(。・ω・。)
プロフィール

西野遥子

Author:西野遥子
主に関西で活動している
『ミジンコターボ』という劇団で
役者をさせていただいております。

人生まだまだこれからな
青臭くてぺーぺーな若もんなので
たまに言葉遣いがおかしいですが、
仲良くしていただけると
大変嬉しいでございます!


*.....*.....*.....*.....*

次回公演情報!!!


ミジンコターボ解散公演
「ほらふき王女バートリー」


ホラが得意なおてんば王女バートリーの、ホラから飛び出た失踪事件。さあたいへん。
次から次へとホラが飛び跳ねるポップファンタジー!ミジンコターボ最終章堂々上演


【出演】
Sun!!、中元優那、西野遥子、真壁愛、ちまき、川端優紀(声の出演)、片岡百萬両
吉田青弘、加藤智之(DanieLonely)、中村真利亜(TAKE IT EASY!)、袋小路林檎、
上原日呂(月曜劇団)、丹下真寿美、山田まさゆき(突劇金魚)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、
柿谷結衣、芝岡未穂、諸遊奈央子、DOHHY、 akry.、MAHO、
谷内亮太(ヴァイオリン)、深澤学(カホン)、中川健(ギター)  他

【劇場】
梅田HEP HALL

【日時】
2014年4月
17日(木) 19:30
18日(金) 14:00/19:30
19日(土) 14:00/19:30
20日(日) 12:00/17:00
21日(月) 14:00
※開演の1時間前受付開始・30分前開場

【料金】
前売3,200円/親子席4,500 円/予約3,500円/高校生以下 1,500円 /当日4,000円

【チケット発売日】
2014年3月9日(サンキューの日)10:00一斉発売!!

【チケット予約特典】
オリジナルポストカード(3月31日までにご予約頂いたお客様に限ります)

【お問い合わせ】
ライトアイ/06-6647-8243

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。