

お作法


どもども、西野でございます。個人ブログて存在忘れがちになっちまう、ブログ作ってる意味ありませんがな!!
って話ですねん。



そう言えば、西野昔っからお箸の持ち方が変でして、ある日ご飯を食べてるとき後輩たちに「はるこさん、せっかくやからお箸の持ち方直しましょ!」とやんや言われ、最近若干意識しております。


ちなみにいつもの箸の持ち方はこう







で、お箸の持ち方マスター済み後輩たちから教えていただいてこう…




合ってる…?合ってますよね…?!ドキドキ
この持ち方すると、ものっそい手がぷるっぷるします。



まあ、お写真でもお分かりの通り、西野はお箸を左で持ちます。

で、お箸の持ち方を分かりやすく説明するときたまーに『じゃあ、まずお箸一本置いて鉛筆の持ち方してー…』と言う人もいます。


が!!!
西野、残念なことに鉛筆は右手で持ちます。そう、言わば両利きなのです。
そして、鉛筆の持ち方も年齢と共にどんどんおかしくなってしまったので、結局どちらも矯正せんといかんと言う…!



で、まあ、まずはニッポン人としてね、お箸の持ち方ですね。マスターしますとも!!

とりあえず意識的になります!すぐ忘れちゃうので!








…と、思っていたのに、本日のお昼はカレーライスでした。
スプーンやがな!


久しぶりに

お久しぶりです、西野遥子です。あけましておめでとうございます!もう三が日も過ぎて今更ですね!
近頃『アルコール』の言葉が『ハルコール』→『はるこ居る?』に聞き間違えすぎてやばいです。まあ、下の名前のほうは滅多に呼ばれないんで間違って「はいはいなんでっしゃろー?」なんてすぐに返すこともあまりないのですが。疑って聞いてみたらだいたい2度目以降はちゃんとアルコールって聞こえます。



そう言えば、個人ブログの更新自体も久々なのですが、もっと久々にパソコンから更新しているのです。
で、長らくパソコンからアクセスせぬうちにfc2さん、なぜだか全てが英語表示に…なんちゅーグローバル化なのでしょうか…。新しい記事を書いたりすることなんかは根本的な機能は変わってないみたいなんですが、機能を探すのに一苦労します。これでも小,中のときにECC通っていたのですがね、まったく身についておりません。
単純に表示の設定換えれば日本語になるとは思うんですが、それも英語表記になっているので見分けが付かず…あうち。



英語自体はわりかし好きな教科なんですけどねー(実際英語担当の先生も素敵な方ばかりだった気が)好きと得意は違うと言いますから。英文書くのも結構好きだったりします。身につくつかないはさておき。





劇団ブログでもちょろりと書きましたが、今年は何か新しい趣味見つけたいなーとぽろっと考えております。
ほんでやりたい事やちょっと気になっていたものを自分の中で考えてみた所、ぱっと出てきたのが…



fc2blog_20140104234315c6d.jpg

乗馬



なんでそのジャンルやねん。なんでそのチョイスやねんて笑われそうな気もしますが、何気に西野動物大好きなので。動物たちは西野のことを嫌いがちですが西野は大好きですので。
動物と触れ合える乗馬も元から興味があったのです。背筋も伸びるというし!!!脱猫背です!

ただ、グーグルでいろいろ検索しつつ、この時期に始めたらさすがにものっそい寒いよなぁ…と。
おそらくほんまに始めるとしたら5月以降かな?しかし調べてみたらクラブの会費もええお値段しはりますねぇ。当たり前か。





そんなこんなで西野のひそかな野望を言うてみました。ドラマのマネで喜ぶと思ってポニーの鼻面をなでたことがありますが見ず知らずの西野が気に食わなかったのかおもくそ腕食われたことがあります。
乗馬始めたらお馬さんたちは果たして鼻面をなでさせてくれるのでしょうか…。

あの西野が…

どうも、個人ブログはお久しぶりでございます、ミジンコターボのどもり担当西野遥子です。(んなとこ担当してたらあかんやろうっつー話なんですが。)



放置しすぎて5月の公演案内の更新もしてへんやないか!
というのを今日久々にFC2アプリを開いて気づきました_|\○_
なんたる失態…




まあ、公演情報はまた改めて更新するとしまして、最近の西野のプライベート情報を報告。






でん







お料理教室なるものに行ったのですよ、普段女子力の欠片もない西野が!
一枚目の写真の煮込みハンバーグはもちろん西野が作りましたとも。指導してくださったお姉さんに頼りっきりでしたが。



高校の部活仲間とともにきゃっきゃうふふしながら頑張りましたよ。
メンバーのうちの一人は西野ブログには常連のあやつです。




西野が密かにきゃっきゃうふふしていたりしますが、稽古もどんどこ進んでますよー!5月は一周目に中之島演劇祭、二週目にスペドラ公演と駆け足な予定。

劇団ブログも更新されておりますので、こちらもチラ見程度でもいいんでぜひご覧ください♪




公演情報は次の記事で!!

連携成功!


ずっと試行錯誤だったツイッターのパスワードがようやくわかり、
ブログとツイッターの連携設定を唸りながら終えたので、
きっとこの記事からツイッターに更新記録がいくはず!これで連携失敗してたら笑けてきますね。





そんなわけで夜中更新ごめんなさい。
そして特に西野の個人ブログ購読していなくてツイッターから飛んできた方々は初めまして。
劇団ブログで不思議な文章を書いておりますが、コチラでも不思議な感じです。

と言うよりも、最近はわりとミーハーな内容ばかりですので、どうか引かないでださいまし。
今日のはちゃんと普通のこと書きますので!





さてはて、『シニガミと蝋燭』の役者稽古、いよいよ明日から始まりますです。
ヤヴァイです。初めましてな方もやっぱりいらっしゃるので緊張がヤヴァイ。
ヤバイを通り越してヤヴァイ。

早く馴染みたい!!うおおお!!!



AKBのCDたち


ヤヴァすぎてこないだ新たに購入してしまったAKB関連のCDたち。
写真右のNot yetに関しては発売日に買いましたからね。
さっしーが可愛すぎます。最高の癒しです…!






……(*゚ロ゚)ハッ!! 結局ミーハーな内容に変わっておる…!!

それはまるでアイスのように


暑いです、暑くて溶けてなくなってしまいそう。



そしてどうやら私は待ち合わせ時間を間違えていたようで一時間前についてしまいました。
さっきまであれほど自転車ぶっ飛ばしていたと言うのに、
なんていうヘマなんでしょう…(´;ω;`)


しかもこんな太陽サンサン状態で日焼け止めを塗り忘れ、鞄にも入れ忘れました…ぐはあっ



どっか近くに涼むとこないかなー


プロフィール

西野遥子

Author:西野遥子
主に関西で活動している
『ミジンコターボ』という劇団で
役者をさせていただいております。

人生まだまだこれからな
青臭くてぺーぺーな若もんなので
たまに言葉遣いがおかしいですが、
仲良くしていただけると
大変嬉しいでございます!


*.....*.....*.....*.....*

次回公演情報!!!


ミジンコターボ解散公演
「ほらふき王女バートリー」


ホラが得意なおてんば王女バートリーの、ホラから飛び出た失踪事件。さあたいへん。
次から次へとホラが飛び跳ねるポップファンタジー!ミジンコターボ最終章堂々上演


【出演】
Sun!!、中元優那、西野遥子、真壁愛、ちまき、川端優紀(声の出演)、片岡百萬両
吉田青弘、加藤智之(DanieLonely)、中村真利亜(TAKE IT EASY!)、袋小路林檎、
上原日呂(月曜劇団)、丹下真寿美、山田まさゆき(突劇金魚)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、
柿谷結衣、芝岡未穂、諸遊奈央子、DOHHY、 akry.、MAHO、
谷内亮太(ヴァイオリン)、深澤学(カホン)、中川健(ギター)  他

【劇場】
梅田HEP HALL

【日時】
2014年4月
17日(木) 19:30
18日(金) 14:00/19:30
19日(土) 14:00/19:30
20日(日) 12:00/17:00
21日(月) 14:00
※開演の1時間前受付開始・30分前開場

【料金】
前売3,200円/親子席4,500 円/予約3,500円/高校生以下 1,500円 /当日4,000円

【チケット発売日】
2014年3月9日(サンキューの日)10:00一斉発売!!

【チケット予約特典】
オリジナルポストカード(3月31日までにご予約頂いたお客様に限ります)

【お問い合わせ】
ライトアイ/06-6647-8243

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
