スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎稽古だよ基礎稽古!



本日は(日付的には昨日)夕方からフレッシュライブに向けての基礎稽古でした^^
そう言えばパソコンで『きそ』って打ったら
一番最初に『木曽』が出てくる…なんでなんでしょう(・・?) ww



まあそんな話は置いといて、
中学生ぶりにシャトルランしたり、
発声筋トレその他もろもろ…。
あとは過去公演・バートラムの台本を読み合わせしたり!

地声がでかいと言われるわりに、腹筋がなさすぎて
足上げがなかなかに出来ない私は
筋トレでヒーヒー(゚Д゚;)

脇らへんの筋を伸ばす運動で
何故か腰にきてそこでもヒーヒー(゚Д゚;)

入団当初の基礎練もそうでしたが、終始ヒーヒー言って終わってしまいました。




でも他の劇団員さんとのコミュニケーションもとれるし、
基礎がなけりゃあ何やっても中途半端になるやろし、
ヒーヒー言ったぶんだけ実りのあるもんにしたいですね。



さてはて、そんな私の初舞台となるフレッシュライブの役どころ…


まだ稽古段階でもないので、はっきりとはわからないですがこれだけは言える。


濃い!!!!!いろいろと!!!




皆さん、ぜひとも劇場まで足を運んで
その目で確かめてくださいませ(★'`)⌒♪+。

スポンサーサイト

演劇部同窓会

立て続けに演劇部の話ですがこっちは中学の方です。



…と言っても、私の母校の中学は私の一個下の学年で廃部になったんですが。

顧問をやってらした先生が定年退職なさったので、今日の夜に同窓会のごとく久々に当時の部員一同が集まり、お食事していたのです。



そこで顧問や先輩に言われたのが、
「ええ子になったなー」だとか
「良い成長の仕方したな。」

何かものっすごい嬉しくなっちゃいました。



さらに嬉しかったのが、途中まで先生と帰りが一緒だったので二人でお話していたとき。


私、中学のとき何気に部長だったのですが、
今と変わらずぜんっぜん頼りなくてみんなをまとめられない名ばかりのものだったんです。

おまけに同学年がやたらと人数が多くて(14人ほどもいました!)
その割にただだべりに来てるんじゃないかというメンバーが半数。

部長なった当初はもうヒーヒー言っていて、しっかり者の副部長2人に助けられていました。

そんな当時を振り返って先生は
「西野は部長なってからすごい変わったよな。全体を見れるようになった。」
とまさかのお言葉が出てきて。


…泣きそうになりました。

あの頃って本当に心身共に幼くて。
でもって自分からしてみたらすごく自分勝手なことをよく考えてたんで、
それが滲み出ていたのか友達から反発買ったりだとかもありました。

だからそんなこと思っていただけているだなんて夢にも思いませんでした。




大学でも演劇の勉強して、劇団にも入ったと伝えると、
めっちゃ嬉しそうな顔してくださいました。


私にとって芝居との出会いの場を作ってくださった方やから、またぜひとも公演の際はお越しいただけたらな、と思いました。




そんな幸せな一時を過ごした1日でした。


高校演劇 府大会

今日は夕方頃まで我箕面東高校も出場する高校演劇の大阪府大会を観に行っていました。


地区大会も観に行って、今回が二度目です。
そんでもってどちらも何故か2日目の朝一(笑)



うちの高校演劇部の芝居はスルメみたいだ、
と元顧問の先生がいつか仰っていました。
『噛めば噛むほど美味しい』という風に
『観れば観るほどわかる』

今回の芝居観ていて本当にそうだなと感じました。




結果は先ほど聞いたところ、
舞台美術賞と優秀賞をいただいたそう。

最優秀の3校が次の近畿大会へ進むのでうちの高校はここまでだけれど、
舞台美術賞いただいたってだけでもすごい感動しました!


これを糧に、後輩達には自信つけて頑張ってほしいな。

そして私も負けてらんないっす!
いろいろ中途半端にしないために!

大阪三本公演の本番を終えて。


長らくブログを更新せず、申し訳ありませんでした(-ω-;)
更新しなさすぎてスポンサーサイトの広告がデカデカと載っていたようで、
今日夕方に久々に母校の演劇部へ遊びに行ったら
後輩に指摘されました(笑)



そんなわけで、ミジンコターボ大阪での秋の三本立て公演、
30日に無事終演致しました。
フレッシュは今回スタッフとしての参加だったので、
制作の笠原さんご指導の下、受付業務をさせていただきました・ω★!

私はチケットもぎり(事前にお渡ししているお客様の分のチケットをちぎる仕事)
を担当していたのですが、
混雑時などで、焦ってうまくチケットをもぎれなかったりと、
てんやわんやして、お客様に大変申し訳ありませんでした(´_`。)


でも、常連の方なのか、一人女性のお客様で
「新人さん?頑張ってね。」
とお声を掛けていただいて、すごく嬉しくなりました。

それから、客演さんや他の劇団員さんのツテではありますが、
高校演劇部の大先輩に、
もう一人先輩と、入れ違いで入部した後輩も観に来てくださいました(*・∀-)☆
次はぜひとも私のチケットで着てくださいませ^^←



今回の公演までに、何回も何回も蹴躓くような失敗をしましたが、
それを糧に、さらにレベルアップして
これから先も他のフレッシュメンバー達や先輩劇団員の皆様と共に
頑張って行きたいな、と思います!!








何だかこれで全て終わりのような文面になってしまっていますが、
『スーパーソニックジェット赤子(大往生)』
『儂が燃えて死ぬまでの噺(大炎上)』
の2本につきましては、まだ東京公演が残っております!


【会場】
王子小劇場
東京都北区王子1-14-4 地下1F
TEL・FAX / 03-3911-8259

【日程】
2011年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
3日(木) 18:00【儂】/20:00【赤子】
4日(金) 18:00【赤子】/20:00【儂】
5日(土) 14:00【赤子】/16:00【儂】/18:00【赤子】
6日(日) 14:00【儂】/16:00【赤子】

※ 上演時間はそれぞれ約1時間を予定しております。
※ 受付開始は開演の30分前、開場は15分前です。

【料金】 日時指定・自由席・整理番号付き
前売 3000円 / 当日 3500円
2公演通しチケット 5000円 / 3公演通しチケット 7000円
11月3日(木)のみ 東京お披露目価格 前売・当日共 2000円

【チケット取扱い】
ミジンコターボ web→http://mijinkoturbo.com/ mail→ticket@mijinkoturbo.com
righteye web→http://righteye.jp/ Tel→06-6647-8243

【お問合せ】
righteye 06-6647-8243


ショートショートvol.7&8のチケット残席状況です。
(11/1 11:00現在)

3日(木)18:00【儂燃】 △
     20:00【赤子】 ×
4日(金)18:00【赤子】 ○
     20:00【儂燃】 ○
5日(土)14:00【赤子】 ○
     16:00【儂燃】 ○
     18:00【赤子】 ○
6日(日)14:00【儂燃】 ○
     16:00【赤子】 ○

○・・・余裕あります!!
△・・・残席わずか
×・・・予定枚数終了

★3日(木)は東京お披露目価格2000円です。
 早めに予約完了する場合があります。どうぞお早目にご予約ください。



フレッシュは東京にはご一緒できない形なので残念ですが、
大阪から皆さんに声援を飛ばしまくります!

東京に行く予定のある方、もしくは東京にお知り合いのいる方、
ぜひぜひ宣伝や劇場へのご来場、お待ちしております。
プロフィール

西野遥子

Author:西野遥子
主に関西で活動している
『ミジンコターボ』という劇団で
役者をさせていただいております。

人生まだまだこれからな
青臭くてぺーぺーな若もんなので
たまに言葉遣いがおかしいですが、
仲良くしていただけると
大変嬉しいでございます!


*.....*.....*.....*.....*

次回公演情報!!!


ミジンコターボ解散公演
「ほらふき王女バートリー」


ホラが得意なおてんば王女バートリーの、ホラから飛び出た失踪事件。さあたいへん。
次から次へとホラが飛び跳ねるポップファンタジー!ミジンコターボ最終章堂々上演


【出演】
Sun!!、中元優那、西野遥子、真壁愛、ちまき、川端優紀(声の出演)、片岡百萬両
吉田青弘、加藤智之(DanieLonely)、中村真利亜(TAKE IT EASY!)、袋小路林檎、
上原日呂(月曜劇団)、丹下真寿美、山田まさゆき(突劇金魚)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、
柿谷結衣、芝岡未穂、諸遊奈央子、DOHHY、 akry.、MAHO、
谷内亮太(ヴァイオリン)、深澤学(カホン)、中川健(ギター)  他

【劇場】
梅田HEP HALL

【日時】
2014年4月
17日(木) 19:30
18日(金) 14:00/19:30
19日(土) 14:00/19:30
20日(日) 12:00/17:00
21日(月) 14:00
※開演の1時間前受付開始・30分前開場

【料金】
前売3,200円/親子席4,500 円/予約3,500円/高校生以下 1,500円 /当日4,000円

【チケット発売日】
2014年3月9日(サンキューの日)10:00一斉発売!!

【チケット予約特典】
オリジナルポストカード(3月31日までにご予約頂いたお客様に限ります)

【お問い合わせ】
ライトアイ/06-6647-8243

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。