

それはまるでアイスのように


暑いです、暑くて溶けてなくなってしまいそう。



そしてどうやら私は待ち合わせ時間を間違えていたようで一時間前についてしまいました。
さっきまであれほど自転車ぶっ飛ばしていたと言うのに、
なんていうヘマなんでしょう…(´;ω;`)


しかもこんな太陽サンサン状態で日焼け止めを塗り忘れ、鞄にも入れ忘れました…ぐはあっ



どっか近くに涼むとこないかなー



最近の癒し


あーみん


AKB48チームAの前田亜美ちゃん、通称あーみん!!
AKBのもう一人の前田さんですね。
センターな前田さんは先日卒業宣言をされた方のほうですよ。

正式な選抜には選ばれたことはないものの、
ジャンケン選抜には過去二回とも選抜入りしている幸運の持ち主。


最初見たとき「ふ…太眉……(゚Д゚;)」という印象しか持たなかったものの、
今やその太眉さがすごい愛らしく思えます。
そして若いのもあってものっそ純粋でキュンキュンする!!
まゆゆ(渡辺麻友)よりも若いですから。現在高校2年生ですよよ…(*。◇。)



西野がAKBで一番好きなさっしー(指原莉乃)とも
姉妹のように仲良しなんでその二人の組み合わせの動画なんかも
いっぱいあるのでめっちゃ癒されております!
さっしーもあーみんと一緒におるとお姉さんな顔になりますからね…(*ノ∀`*)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


そう言えば最近このブログの『自己紹介』のところの記事を改めて読んだんですが…

このブログは、
そんなミジンコターボとしての私 の記事ばかりになると思います。
もしくは芝居、演劇関連のものだったり…
いや、だからと言って糞真面目なことばかりではなくて、
たまにどうでもいいことも載せるような気はしますが。




……たまにの頻度じゃないですよね(-∀-`; )
アイドル話に花咲かせすぎて、本来の目的を失っていました…orz

まあ、でもこれでもいいのかな? と開き直ったりもしています。
だって演劇にまつわることは、基本的に劇団ブログのほうで書いているし。
(日常ブログも高頻度で書いておりますが)


あくまでもこっちは個人なんで、
劇団でもさすがにここまでは書けないわー
という奥深いプライベートを書こうかなあ、と少しばかり方向転換。

もちろん、中学演劇や高校演劇のことも書きますけどね。
そちらも私個人の活動としてやっていることが多いので。




何が言いたいかと言いますとですね…
これまでを見てくださった方々も、
逆に最近劇団ブログからポロッと飛んでみたら
「なんだこのミーハーブログは!!!」とビックリされた方々も、
皆よろしくしたいのです、西野は(´ノω・。)

自己紹介のところもそのうち書き直すので、
劇団ブログの記事とのギャップに引かないでまた見に来ていただきとうございます…!
ギャップを面白おかしく見ていただいてもかまいませんし!!



そんなわけで、これからも密かにミーハーな西野遥子をよろしく(m。_。)m オネガイシマス

懐かしきあの頃


先週末からついに中之島演劇祭の稽古が始まりました!

この前、久々にお会いした高校の先輩に話したら、
テレビ放送で宣伝していたらしいです。なんと!!!




『THE 子供の時間』
5月5日のこどもの日に子どもに戻ります( △。)*
評細はリンク先の劇団ブログに載せておりますので、
興味があったら見てください☆


客演さんとして昨年秋公演でお世話になった、
浅田武雄さん,鈴木洋平さん
のお二人も出演なさいます(*^щ^*)




子ども役と言えば、西野は高校の頃は少年,少女役を頻繁にもらっておりました。

基本的にアホな子どもでした。
あれ、これ普段の西野と変わりませんやん
ってくらいアホな子ども。まあ、楽しかったですけどね。

ただ、広い舞台になると走り回らなきゃいけないから大変。
逆に狭すぎてもぶつかって大変。←


現に高1のときに立ったウイングフィールドでは
役者同士で接触事故起こしそうになったり、
高2で立ったよみうり文化ホールでは
曲に合わせて走って入るシーンで間に合わなかったりしました。
なんてこった…!





ちなみに、中学の頃は年寄り役が多かったです。
大舞台で終始腰かがめてノーロノーロ動く。この差は一体…


ヤマイウマイ

なんか祇園の事故
すごいことなってたんですね。
昼ぐらいにチラッと耳にしただけで
そんなに気にしてなかったけど、
今テレビ見てたら詳しくやってました。



容疑者の人がてんかんの持病持ち
っていうのにチャンネルを替えようと
していた手を止めた。

何故なら私も実は
昔てんかんの持病持ちでしたから。



言うても2歳~3歳ぐらいまでの全然記憶に
残ってなかったぐらいの頃なんですが。

ほんでも、40度以上の熱が出て
失神起こしたりは日常茶飯事だったとか
母から後々聞きました。


知る人ぞ知る、顎3ハリ縫った
ジャングルジム墜落事件のときは、
てんかんの眠くなってフラフラになる薬
服用している時期やったらしいですし。




なんか、てんかんって私のように
小さい頃に発症する人が
たくさんいるらしい。

成長するにつれて
自然と完治する人もいれば、
ずっと持病で残って
上手く付き合っていかなければ
発作から死に至る人もいる。





それを考えれば、
私が今生きてることって
すごいことなんやなぁ。
と感じます。


“てんかん”

ガンとかに比べたら、
大したことない病気に
感じるかもしれませんが、
実は大したことある病気
なのかもしれない。

ちょっと気になっていた

すんません、今日もアイドル紹介のような感じです。


ちょっとだけ気になっていたグループがありまして…それがアイドリング!!!

アイドリング!!!


アイドルとして現在進行形で成長する女の子達が、一人前となるべく経験を積んでいく「ならし運転(=アイドリング)」の番組です。

アイドリング!!!はシチュエーション&内容に合わせて視聴方法を選択!デジタル時代の未来をリードする、真のメディア
ミックス型プロジェクト!

あなたのお好みに合わせた視聴方法で、普通の少女が本物のアイドルに育っていく様をリアルタイムで目撃しよう!

※公式サイトより抜粋



…というグループならしいです。うーん、普通のアイドルグループとはまた違う感じなんですかね…番組でやっているらしいですが。

このアイドリング!!!が気になった理由と言うのも、この子がいたからです。



あさひ☆


メンバーの一員の、朝日奈央ちゃん。私が中学のときに購読していた
『ラブベリー』というティーン雑誌のモデルやっていたのですよ、彼女。
アイドリング!!!を初めてTVで見たときにおや??と思っていたんです。
まさかアイドルになっているとは…(;・∀・)



雑誌でよく見ていたモデルさんが、TVに出ているの見たときって、なんていうか…あれですね。
愛読していた漫画がアニメ化されたの見たときと同じ違和感がある気がします。

いつも停止しているものを見ていたのに、
動いたりしゃべったりしているのを突然見るとおおおお…となる(゚Д゚;)


素敵なお方


なんだか最近月1ペースの更新になってしまっていますね。うーむ…回避せねば。
劇団ブログは一日1回は更新しとるんですが。
あ、良ければそちらも覗いてくださいね(。-д-。)ゞ
私よりうんと面白なブログを他の劇団員様が書いてくださっています!



そう、そう言えばですね。個人ブログあるわりに
私劇団ブログと書いてることあんまり変わらないよな
と、最近思いまして(;・∀・)

いや、まあ自分的には劇団ブログより個人的な内容になるような
高校演劇のことであったり中学演劇のことであったりを書こうかなー
なんて考えていたのですが、それがあるようでない。
正直もう卒業しちゃってますからね。
中学演劇なんて卒業してはや5年になろうとしております。



なので、劇団ブログにもあまり詳しく書けないような趣味の一つを話題にしようかと。

それは……アイドルの話題+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
アイドルってね、日本語訳すると『偶像崇拝』なんですって。
そう言ってしまうと何だかなぁ…となってしまいますが。

さっしー


今一番好きなのはこの人!!!

人気急上昇中のAKB48チームA、指原莉乃ちゃん。その名もさしこ!★¨+)
さっしーとも呼ばれているので、私はそっちで呼ばせていただいておるのですが。
何と私と同い年なんですよね!(あまり関係ないですが)


顔とか歌が上手いとかそういうのではなく、私はキャラクターが何より大好き。
AKB内でのいじられキャラなのです。
たまに「それいじめなんちゃう?!」となるぐらいのいじられキャラ。

こないだブログ見ていたら、舞台終わった後に衣装さんに衣装直しを、
さっしーのぶんだけバナナの皮に書かれていたんですってΣ(゜ロ゜;)!!
…何だか勝手に親近感沸いてしまう(∩v-*)

選抜では第一回目では19位でしたが、
第二回目はブログが話題に上がっていたこともあり、
9位だったんですよねー。 おかげでテレビで拝見する数も急増しました。


今年はあっちゃんが選抜に出ないので、首位の予想枠が広がっているようですが、
その中にちょいちょいさっしーの名前も出ているらしいです。



とりあえず、AKBでは断然さっしー推しな私です。
トイレクイックルのCMが素敵!!

プロフィール

西野遥子

Author:西野遥子
主に関西で活動している
『ミジンコターボ』という劇団で
役者をさせていただいております。

人生まだまだこれからな
青臭くてぺーぺーな若もんなので
たまに言葉遣いがおかしいですが、
仲良くしていただけると
大変嬉しいでございます!


*.....*.....*.....*.....*

次回公演情報!!!


ミジンコターボ解散公演
「ほらふき王女バートリー」


ホラが得意なおてんば王女バートリーの、ホラから飛び出た失踪事件。さあたいへん。
次から次へとホラが飛び跳ねるポップファンタジー!ミジンコターボ最終章堂々上演


【出演】
Sun!!、中元優那、西野遥子、真壁愛、ちまき、川端優紀(声の出演)、片岡百萬両
吉田青弘、加藤智之(DanieLonely)、中村真利亜(TAKE IT EASY!)、袋小路林檎、
上原日呂(月曜劇団)、丹下真寿美、山田まさゆき(突劇金魚)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、
柿谷結衣、芝岡未穂、諸遊奈央子、DOHHY、 akry.、MAHO、
谷内亮太(ヴァイオリン)、深澤学(カホン)、中川健(ギター)  他

【劇場】
梅田HEP HALL

【日時】
2014年4月
17日(木) 19:30
18日(金) 14:00/19:30
19日(土) 14:00/19:30
20日(日) 12:00/17:00
21日(月) 14:00
※開演の1時間前受付開始・30分前開場

【料金】
前売3,200円/親子席4,500 円/予約3,500円/高校生以下 1,500円 /当日4,000円

【チケット発売日】
2014年3月9日(サンキューの日)10:00一斉発売!!

【チケット予約特典】
オリジナルポストカード(3月31日までにご予約頂いたお客様に限ります)

【お問い合わせ】
ライトアイ/06-6647-8243

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
