

青春の1ページ

お久しぶりでございますー! 個人ブログの更新をすっかり怠っておりました、西野です。企画とか勝手にして一人盛り上がってたにも関わらずの更新ストップで申し訳ないです。
以前企画したものは、次の更新から実行していきます。


更新していない間にも、いろいろありました。
劇団の公演も2本ありましたし。どれだけ西野が更新サボってたのかがよくわかりますね。

あ、更新日時が8月末になっていますが、そらは下書き保存していた日時です。
アプリからの初投稿なもので、どこで変更できるのかがまったく把握できてないと言うこのポンコツさ。




わりと最近の出来事と言えば、母校の高校が文化祭でして、演劇部の公演のお手伝いをして参りました。




西野の代のときもそうやったけど、衣装がわりかし和風っぽい。あくまでも『っぽい』なので、ところどころアレンジが入っておりまする。

今回、音響の機材が次々と故障に見舞われる悲劇が…おごごごご
西野が現役の頃に見たことなかった現象を起こしている機材たち。よくよく考えれば、今使っている機材のほとんどは西野が卒業して以降導入されたものたちばかり。
音響班は素敵な修羅場状態でした…☆



高校演劇って、この時期になると三年生は引退している学校が結構ありますが、母校では卒業間近な2月が三年生の引退。場所によっては3月のすでに卒業式終わってる時期に卒業公演をするとこもあったりでなんかスゲー…うひゃお。



文化祭や地区大会もあるので、今の時期が一番忙しいのです、現役達は。
ついでにその次の府大会では実行委員に入って運営のサポートも。




11月頭の週末は地区大会。みんな全力出してこーい!!

そんな西野も11月頭で劇団にて課題が…中学の美術の宿題ばりに悩んでおります、ぬぅ(꒪⌓꒪)

しょーもな企画第一段 シャンプー研究日記 序章



こんばんはー西野です!
タイトルの通り今回から勝手に始めるこの企画、
アイドル研究以外にも何かいろいろ研究してみようと思いまして、
新しくカテゴリー作ってみました。


カテゴリーが増えすぎてちょっとごちゃつき始めたので、またおいおい整理します;





さて、まず新カテゴリーの『しょーもな企画』ですが、その名の通りしょーもない企画を西野がしていって実行していきます。
(コメントなどでリクエストいただけば、出来る範囲でならお受けする場合もあるかもしれません)


その第一段が…『シャンプー研究日記』!!
単純に、数多く種類があるシャンプー
(一応西野は女性にあたるので女性用シャンプーに限ります)
を、西野的コメントをつけながら、匂いや使い勝手を
書いていく企画です。



とりあえず、西野が知っているシャンプーのメーカーでは

*ツバキ
*エッセンシャル
*SALA
*アジエンス
*パンテーン
*いち髪
*植物物語
*メリット
*h&s
*スカルプ


これだけでも結構多いですね…Σ(・ω・ノ)ノ

あ、ちなみに外国産の種類も合わせたら
もっと増えるかもしれませんが、髪の毛痛みそうなのでやめておきます。
やっぱり日本人の髪には日本人用に作られた
シャンプーが一番だと思うので!




とりあえず、次の更新からはまず家に無駄にある三種類のシャンプーから書いていきます♪

唇に聴いてみる(浪花グランドロマン)


今日は演劇的な話を。というか観劇したのでその感想的ななにかを書きます。



こないだの日曜日に、一心寺シアター倶楽にて、
浪花グランドロマンさんの『唇に聴いてみる』を観てきました!!


浪花グランドロマンさんは、高校演劇部の先輩が所属しているのと、
そのときにお世話になっていた先生が客演でよく出演されていたので、
高校の頃から何度か観に行かせていただいておりました。



いつも小規模の劇場か、テント芝居のイメージがあったので、一心寺でするというのを知ったとき
「どんなんになるんかなー?」とワクワクしていました。
演目も学校の授業で習って、ほんの少し舞台映像も観たことがある南河内万歳一座の脚本でしたし。

ただ、授業で習ったとはいえ、途中までの展開しか知らなかったですし、
すっかり内容も思い出せなくなっていたので、結果何も考えずに観れたので良かったです♪



内容に関しては、空想(妄想?)の世界と、現実と、いろんな世界が交差していて、
たまにどれが現実かわからなくなりながら観ていました;
私は刑事さん(?)と主人公の男性のシーンが現実なんだろうと思っていましたが、
ラストで大きく展開して、それも空想の世界で、
現実の男性は空き缶だらけのマンションの一室に引きこもっているところに切り替わりました。

このとらえ方も、自信がないのでほんとに合ってるかはわからないですが。




商店街の人々や、PTAの奥様、小学校の同級生を演じていた
7人の役者さんの変わりようには、驚きを通り越して感動しました。

運動会のたま入れシーンでは、
観客も一緒に盛り上がるようそっちに飛んできたたまを観客が投げ返していたのですが、
前から4列目の私のところにも一個飛んできたので、喜び勇んで投げ返しました。
芝居中に巻き込まれるの、結構好きなほうです^^





人が多すぎて、先輩や先生にご挨拶できなかったのは残念でしたが、
観に行って本当に良かったです。




次回は同じ企画で本家の南河内万歳一座さんが新作をされるそうな。
うーん…でも20歳未満が割引な突劇金魚さんも観に行きたい…。
出費がかさんでいて、ちょっと悩み中です。むむーん。

連携成功!


ずっと試行錯誤だったツイッターのパスワードがようやくわかり、
ブログとツイッターの連携設定を唸りながら終えたので、
きっとこの記事からツイッターに更新記録がいくはず!これで連携失敗してたら笑けてきますね。





そんなわけで夜中更新ごめんなさい。
そして特に西野の個人ブログ購読していなくてツイッターから飛んできた方々は初めまして。
劇団ブログで不思議な文章を書いておりますが、コチラでも不思議な感じです。

と言うよりも、最近はわりとミーハーな内容ばかりですので、どうか引かないでださいまし。
今日のはちゃんと普通のこと書きますので!





さてはて、『シニガミと蝋燭』の役者稽古、いよいよ明日から始まりますです。
ヤヴァイです。初めましてな方もやっぱりいらっしゃるので緊張がヤヴァイ。
ヤバイを通り越してヤヴァイ。

早く馴染みたい!!うおおお!!!



AKBのCDたち


ヤヴァすぎてこないだ新たに購入してしまったAKB関連のCDたち。
写真右のNot yetに関しては発売日に買いましたからね。
さっしーが可愛すぎます。最高の癒しです…!






……(*゚ロ゚)ハッ!! 結局ミーハーな内容に変わっておる…!!

開き直ろう

バトンやってみましたー

バトン

Q1 気が付くと誰もいない教室。
A1 アイドルソング口ずさみます
Q2 窓に目を向けると流星が降っている。
A2 虫取りあみで頑張って採取しに行く
Q3 教室には男しかいなかった。
A3 極力出入り口側の隅の方にいる
Q4 教室には女しかいなかった。
A4 きゃぴきゃぴする
Q5 時代が戦国時代に戻っている。
A5 オドオドしてるうちに流れ弾が当たって死亡
Q6 朝昼晩と同じメニューが出る。
A6 苦笑いを浮かべながらも完食
Q7 誰もあなたの存在に気付いていない。
A7 オヒトリサマを満喫
Q8 難関(?)の外国語が母国語と化している。
A8 ジェスチャーで異文化交流
Q9 ライオンと添い寝している。
A9 右手に猫じゃらし、左手にマタタビを常に装備
Q10 恐竜にジーッと見詰められている。
A10 いやん
Q11 救急車にいつの間にか運ばれている。
A11 とりあえず周りの機械にいろいろ触ってみる
Q12 気が付くとクラスの皆は魔法を使いこなしている。
A12 ハリポタに出てくる呪文を試しに唱えまくってみる
Q13 気が付くとクラスの皆の性別が反転している。
A13 いやん
Q14 あの世で閻魔大王によって地獄行きの印を押されている。
A14 地獄ツアーを堪能してやんよ!
Q15 夢のまた夢の中にいる。
A15 更に夢の中へ入るため夢の夢の中で眠ってみる
Q16 お疲れ様でした。
A16 開き直りきれなかった…
プロフィール

西野遥子

Author:西野遥子
主に関西で活動している
『ミジンコターボ』という劇団で
役者をさせていただいております。

人生まだまだこれからな
青臭くてぺーぺーな若もんなので
たまに言葉遣いがおかしいですが、
仲良くしていただけると
大変嬉しいでございます!


*.....*.....*.....*.....*

次回公演情報!!!


ミジンコターボ解散公演
「ほらふき王女バートリー」


ホラが得意なおてんば王女バートリーの、ホラから飛び出た失踪事件。さあたいへん。
次から次へとホラが飛び跳ねるポップファンタジー!ミジンコターボ最終章堂々上演


【出演】
Sun!!、中元優那、西野遥子、真壁愛、ちまき、川端優紀(声の出演)、片岡百萬両
吉田青弘、加藤智之(DanieLonely)、中村真利亜(TAKE IT EASY!)、袋小路林檎、
上原日呂(月曜劇団)、丹下真寿美、山田まさゆき(突劇金魚)、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、
蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)、
柿谷結衣、芝岡未穂、諸遊奈央子、DOHHY、 akry.、MAHO、
谷内亮太(ヴァイオリン)、深澤学(カホン)、中川健(ギター)  他

【劇場】
梅田HEP HALL

【日時】
2014年4月
17日(木) 19:30
18日(金) 14:00/19:30
19日(土) 14:00/19:30
20日(日) 12:00/17:00
21日(月) 14:00
※開演の1時間前受付開始・30分前開場

【料金】
前売3,200円/親子席4,500 円/予約3,500円/高校生以下 1,500円 /当日4,000円

【チケット発売日】
2014年3月9日(サンキューの日)10:00一斉発売!!

【チケット予約特典】
オリジナルポストカード(3月31日までにご予約頂いたお客様に限ります)

【お問い合わせ】
ライトアイ/06-6647-8243

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
